熊に遭遇した2人の小噺

なかなか示唆に富んだ小噺を英語で発見したので、「今日の英単語」シリーズとして備忘録。

AさんとBさんの2人は友達同士。一緒にハイキングをしています。

Boys on a forest road with backpacks

そこで、熊に遭遇しました。熊は今にもこちらに飛び掛かってきそうです。

Aさん熊に背を向けて、走り出しました。

ところがBさんはその場に座り、ランニング用の靴に履き替え始めました。

Aさんは振り返ってBさんにこう叫びます。

「おい、お前何してるんだ。ランニングシューズを履いたからって、熊から逃げ切るのに役立たないよ」

するとBさんは落ち着いた声で何と答えたでしょうか? 考えてみて下さい。

time-to-think

続きを読む: “熊に遭遇した2人の小噺”